灘卒医学部生の日常記録5【国試勉強始めました】【実況記事】

医学の勉強
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

こんにちは、かずです。

今日は皆さんにご報告があり、3回目のワクチン接種の副反応で熱がある中ブログを更新することとしました。

それにしても、免疫応答って凄いですね。

僕は2回目の接種でも熱が出たので覚悟はしていたのですが、前回同様ワクチン接種からちょうど12時間後くらいに熱が出てきて、改めてワクチンの効果を実感しました。

まあそんなことはさておき、報告の方に移りましょう。

なんとこの度…

私、医学生かず…

国試勉強をようやく本格的に始めることにしました!!

かず
かず

実のところをいえば、昨年の冬に大学のテストがありその際にQBなどを触ってはいたんですけれどね。後で現在の進捗を載せておきます。

では具体的に何を始めたのかですが、とりあえず今はテコムのネット講座を視聴しております。

で、これを早いうちに終わらせてからQBに移り、7月のマッチング試験までに1周目問題を終わらせようという感じです。

まあ、大学のテストがありQBもそれに合わせて進めないといけないので、あくまで臨機応変にという感じですが、頑張ってテコムを4月頃までには終わらせたいですね。

かず
かず

6年、なんだかんだ言ってもやっぱり勉強を頑張らないといけない感じです…

と、今日は熱があるのでこの辺りで終わりにしますが、CBTの時のようにテコムのネット講座がどんな感じなのかだとか、みんなのQBの進捗状況の分析だとか色々書いていく予定なので、是非皆さんブックマーク登録しておいてください!

では最後に半年前のみんなのQBの進捗度合いと現在の進捗度合い、現在みんながどれだけ頑張っているかをアップして終わりにしましょう。

まずこちらが半年前で

こちらが現在

で、これがみんなが今どれだけ頑張っているかです

いや…みんな凄すぎじゃないですかね…

ぼちぼち頑張らないとという感じですね。

それではまた次回!

コメント

タイトルとURLをコピーしました